マンション管理組合理事長ブログ

築42年既存不適格マンションの建て替えは可能か?

【続報】管理会社がマンションの所有者名簿を渡せないと言ってきた

管理会社に当マンションの所有者名簿を excel ファイルで送ってくださいとメールしましたら、

個人情報保護法の基、第三者によってデータの改ざんがされる状態での情報提供は出来かねますので、申し訳ございませんが、excelでの所有者名簿提供ができません。

と返してきた件、

○○○○管理組合の所有者名簿に対して、○○○○管理組合理事長が第三者であるとの根拠を示していただけますか?

と返してみたら、

逆に理事長ならば第三者にならないという根拠はありますか。

と返されました(笑)。

 

これ、笑っている場合じゃないですよね。それにしても、酔っぱらいの喧嘩みたいになってきました。こちらからの返しが「根拠」なんてちょっときつかったですかね。

 

他にやらなくてはいけないことがたくさんあるのに、こんなことでゴチャゴチャしてどうなるんでしょう(涙)。

 

耐震診断の件で愛知県に電話をしなくてはいけないし、決算が無茶苦茶ですし、このブログの本題、建て替えの検討に入らなくてはいけないし…。

まあ、建て替えの件は、10年、20年のスパンで考えることですから今日明日どうこうではないのですが、大規模修繕がありますから、そうも言っていられないです。

 

なんて返そうかな…?